2022年10月27日木曜日

[保育士日記 30] 2歳前後の女の子たち かわいい盛り

 0歳からなじみがある、2歳になったばかりの女の子Yちゃん。もともと普通にかわいいのですが、先日は「天使モード全開」の「かわいさ爆発!」みたいになっていて、びっくり。この眩しいばかりのかわいさでは、お父さんはもちろん、小学生のお兄ちゃんも(0歳の時は彼女のことを「太郎!」と呼んでいた。。)メロメロかな。。

2歳前後の女の子は、時々こういう子を見かけます。突然「かわいさ爆発!」みたいになって、こちらがドキドキさせられてしまう子。

子どもは面白いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

[保育士日記 38] インターナショナル・スクール ~ 「生きる力」?

都内の某インターナショナル・スクールの幼児部に参加する機会がありました。 ここは、以前ご縁があった外国人が多いスクールとは違い、生徒は日本人のみ(若干アジア系外国人が含まれる)。メインの先生は外国人で教室内は全て英語、というタイプで、「英語学校」という表現がより適切かもしれません...